#51 札幌で無くす記憶とお金!面白かったっていう事だけはなんとなく覚えてる(笑)

日本一周バイクの旅56日目の始まり

本日は2018年6月20日 天候は(くもり)

今日は駅北ハウスのおっちゃんが観光案内してくれるって言うので連泊しました。

アキも連泊したので3人で観光ですな

それでは出発

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

北海道と言えばこの建物ではないでしょうか?

館内は無料解放されており、北海道の歴史を学ぶ事ができます。

駅北ハウスのおっちゃんがココで見れるサハリンの動画資料がとてもよいとゆう事で見る事に

……

サハリン行きたーい!

ほんと全く知らなかった過去があるんですなー

旅してから歴史の勉強はしっかりとしておけばなーと3日に1回くらい思います。

何も知らずに見るのと、勉強してから見るのでは感じる物が全然ちがう

ツアーみたいに教えてもらえながら観光できるとこなら大丈夫ですが、ほとんど1人なんでね。

札幌時計台

北海道ナンバーワンの残念スポットで有名な札幌時計台。

なんですが、なんと見に行った時は改修工事中で更にガッカリ度がUPΣ(・ω・ノ)ノ!

もはや二次元になってました www

写真はこちら↓

まじで3度見くらいした!

1周回って逆に良い 笑

もうこのままで良いのでは( ̄ー ̄)ニヤリ

札幌駅内でお土産屋探し

札幌駅内はショピングモールのようになっていて沢山のお土産が用意されていました。

新千歳空港バリに試食もあるし、なかなかよい所でした。

ここで自分用のお土産でだしを買いました。(さすが関西人)

めっちゃ美味い粉末のだし!

しかし製造元を良く見ると九州! 北海道関係なーーーーい 笑

まぁ美味いからよいか…

その日の晩はアキと2人で飲みに行ったはずだか気づけば人数が増えてました。

てかこの写真とった記憶全くないからね (笑)

スマホのアルバムに残っててビックリ

顔出しの確認とりようがないので隠しておきます↓

ズボン破れて買いにいったりとか

深夜に帰ってきて酔った状態でスキレットをシーズニングするアキとか

煙が充満して火災報知器がなったりとか、意地でもステーキ焼いてみたりとか

地獄のような夜だった 笑

まじで無茶苦茶してたのに全く怒らずニコニコ優しい駅北ハウスのおっちゃん(/ω\)

ほーんまありがとうございます!またくるよ( `ー´)ノ

  • 56日目        :全国制覇進行状況 28/47
  • 走行距離      :0㎞ ^累計8941㎞
  • 支出        :食事代474円・宿代1000円・雑貨2145円・飲み代?(サイフに入ってたはず…)・40000円 計43869円 累計226535円

ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク