#53 なんか久しぶりにライダーしている気がする!わくわくナイタイ高原!

日本一周バイクの旅59日目の始まり

本日は2018年6月23日 天候は(晴れ)

今日は帯広周辺観光しながら旭川にあるぶんぶんハウスって所を目指します。

それでは出発!

幸福駅

幸福駅って実際に存在したとっても縁起の良い名前の駅。(現在は廃駅)

カニの家からバイクで数分程だったので見に来ました。

写真はこちら↓

なんかめっちゃ張ってるー!!!

近くの売店でアレは何かと聞いてみる↓

貼ってあるのは切符だって

廃駅になった今でも切符が販売され、目には見えない列車が幸せに向っているんだと(*´▽`*)

もちろん買わせて頂きました!

んで張り付けた↓

探してみてね!

そしてわりと近くには愛国駅って所もありました↓

こちらはわりと寂しい感じでしたけど……

ナイタイ高原

ナイタイ高原

ここに向う道はかなり好きだった!

熊本の阿蘇周辺に似ててとても気持ち良いオススメします。

写真はこちら↓

抜けた空↓

だけどもナイタイ高原そのものはなんとも……笑↓

色んな良い所見過ぎたな。

タウシュベツ川橋梁

そん次はタウシュベツ橋と呼ばれる幻の橋があるって聞いて見学しにきました。

なんでも毎年6月頃から徐々に水没していき、冬には凍った水面下に!その影響で崩壊が進んでいるらしく、いつまで見れるかわからない橋だそう。

んで見に行ったんですが遠っ!!

写真はこちら↓

近くで見るにはなんか正式な手順を踏まないといけないらしく、今日の日程的に合わなくなるので断念!

でもこの展望台の手前の林道がすごく良かった!

写真はこちら↓

ちょっと歩いてみる↓

どこまでも続く森のトンネル(*´▽`*)

よき

かーらーのー

森に包まれた廃線ほろか駅

緑の線路↓

通り道にある緑深橋

遠くから↓

久しぶりに北海道の雄大さを感じている時に

遥か天空でランチをしているチャリダーをハケーン

熊が怖いからと言ってたけど、落ちるリスクの方が高くない?

写真こちら↓

ぶんぶんハウス

今日は良く走った!

そしてぶんぶんハウスに到着↓

ココは協力金300円で宿泊できる施設

とても綺麗だしTV・シャワー・洗濯&乾燥機もある

かなーり良い所↓

畳部屋↓

洗濯機↓

BBQ用の台も↓

今日は気の良いおっちゃんと私の2人だけで、広ーく使用する事ができました。

小ボケ挟んでくるおもろいおっちゃんだったな 笑

おはぎくれたりビールくれたりありがとうございます。

本日の走行ルート↓

  • 59日目        :全国制覇進行状況 28/47
  • 走行距離      :235㎞ 累計9473㎞
  • 支出        :食事代797円・宿台300円 計1097円 累計234581円

ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク