裏なんばで店選びに迷ったら虎目横丁!?名店揃いの屋台村

大阪の熱いスポットといえば現在、裏なんばが1番に出てくるのではないででしょうか。

もともとはあまり人気のないエリアだったため家賃が安く、若い店主でも参入しやすいエリアでした。

そのためか個性的なお店が多く、今では安くて旨いは当たり前で、ここのコレが絶品と言われるお店が立ち並ぶエリアとなりました。

数多くのお店を数件ハシゴするのが裏なんばの楽しみ方と言われていますが、初心者や観光客には少しハードルが高いと思います。

そんな時に便利な所がここです。

裏なんば虎目横丁

裏なんば虎目横丁は屋台村のような所で、現在9店舗が力をあわせて営業しています。

外観はこちら↓

店内見取り図はこちら↓

入り口には赤い鳥居があり縁日の様な雰囲気感じます。

虎目横丁はその造りから、ハシゴがしやすい様になっていますが、ハシゴがめんどうだと思う人でも是非利用してほしい場所です。

この虎目横丁の長所は出前が可能って所です、虎目横丁内のどの店舗にいても横丁内ならどのお店からも出前が可能です。

例えばお好み焼きを食べながら、寿司を食べる事だってできるのです。

写真はこちら↓

虎目横丁のラインナップ

  • イタイリアン トッラットリア クッタリーナ
  • 韓国料理 まま食堂
  • 炭火焼き鳥 真骨島
  • 立ち寿司 まぐろ一徹
  • ホルモン・肉問屋 小川商店
  • やきやき鉄板 ぼんくら家
  • 新世界串カツ 小鉄
  • 産地直送 地酒酒場 海鮮居酒屋 魚八商店
  • 九州料理 大分中津からあげ とり福

好き嫌いが多い人とでも虎目横丁だと問題ありませんね。

出前が可能ならハシゴしなくていいんぢゃない?と思うかも知れませんがハシゴのメリットもちゃんとあります。

まずはおみくじですね。

お店に入店するとお箸がおみくじになっているんですが、大吉がでるとドリンク1杯無料などのサービスが受けられます。

なのでハシゴすればおみくじを何度も引く事が可能です。

おみくじ↓

また大吉ではないおみくじも虎目金券が当たるチャンスがある応募券となります。

抽選は毎月1回で1万円分のお食事券があたる事もありますよ。

次はそのお店に行かないと食べられないオリジナルメニューがある事です。

虎目横丁のメニューは店舗独自のメニューと出前メニューの分かれていて、出前ではたべられなメニューもあります。

オリジナルメニューを目当てでハシゴする人も多い様です。

店内はこんな感じ↓

ランチもやってる虎目横丁

虎目横丁は昼の12時~営業していて昼から飲みに行く事も可能です。

12時~16時の間はお得なランチメニューが注文できるので、お昼ご飯に迷った時なんかにも虎目横丁は便利です。

本格的なランチメニューがご用意されている穴場ポイントです。

裏なんば虎目横丁

  • 営業時間
  • 月曜日    :17:00〜24:00(LO.23:30)
  • 火~木・日・祝:12:00〜24:00(LO.23:30)
  • 金・土・祝前 :12:00〜  5:00(LO.04:00)
  • ※各店舗により時間の変動あり
  • 定休日    :不定休
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク