大阪芸人が絶賛したミナミの名店『信濃そば』が閉店。

大阪の裏なんばと言われるエリア

なんばグランド花月の近くにある事もあって、数多くの吉本芸人さんに愛されていた

名店『信濃そば』(大阪府大阪市中央区千日前2-8-10)が2017年11月30日をもって閉店しました。

外観はこちら↓

こちらに行くと南海通りの方(最終日なのでかなり並んでいます)↓

こちらに行くと美園ユニバースの方↓

場所はこちら↓

信濃そば

信濃そば創業50年と歴史あるお店、たびたび芸人さんが美味いとメディアで発言する事もあって、全国からお客さんが来る名店でした。

なかでも良くメディアで発言していたのがダウンタウンさんで、松本人志さん宇宙イチうまい】この出汁、水道から出たらずっと飲んでる】【信濃そばを食うために大阪で番組をやりた】と語っていました。

松本人志さんはきざみそば、浜田雅功さんは肉うどん、宮迫博之さんはカレーうどんなど、それぞれおすすめのメニューがあり、どれもうまかったです。

私も最終日に肉うどんを注文↓

メニュー↓

店内↓

これが最後かぁ~と考えながら食べてましたが、ホントに出汁が美味い!

麺はシコシコといったのではなく、やわらかくて出汁を吸う感じで良く合っています。

吉本新喜劇の青野敏行さんの呼びかけ

信濃そばが閉店する事が世間に広まったのは吉本新喜劇の青野敏行さんのツイッターでの呼びかけがかなり大きく、事あるごとにツイートしていました

 

最終日にも青野さんは朝の9時30分から並んで食事されていまし

、他にも新喜劇ちくびドリルで有名な吉田 裕さん桂 小枝さんが信濃そばの最後の勇姿を見にきていました。

閉店の理由は?

店主の向山 正さん(70にどうして閉店してしまうんですか?尋ねた所、返答は【跡継ぎもいないし、もう歳だからね、すこしゆっくりしたいね】とおっしゃっていました。

実は以前から閉店の考えがあったそうですが、まだ続けて欲しいとの声が多くあり、かなり延期していたそうだ。

これからは思う存分ゆっくりとできますね。

ごちそうさまでした。

うどんでも作ってみようかな

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク