大阪芸人が絶賛したミナミの名店『信濃そば』が閉店。

大阪の裏なんばと言われるエリア

なんばグランド花月の近くにあることもあってか、

数多くの吉本芸人さんに愛されていた。

名店『信濃そば』(大阪府大阪市中央区千日前2-8-10)

が2017年11月30日をもって閉店しました。

外観はこちら↓

こちらに行くと南海通りの方(最終日なのでかなり並んでいます)↓

こちらに行くと美園ユニバースの方↓

場所はこちら↓

信濃そば

信濃そば創業50年と歴史あるお店、

たびたび芸人さんが美味いとメディアで発言する事もあって、

全国からお客さんが来る名店でした。

なかでも良くメディアで発言していたのが

ダウンタウンさんで、

松本人志さん

宇宙イチうまい】

【この出汁、水道から出たらずっと飲んでる

信濃そばを食うために大阪で番組をやりた】

と語っていました。

松本人志さんはきざみそば、

浜田雅功さんは肉うどん、

宮迫博之さんはカレーうどんなど、

それぞれおすすめのメニューがあり、

そのどれもがうまかったです。

私も最終日に肉うどんを注文↓

メニュー↓

店内↓

これが最後かぁ~と考えながら食べてましたが、

ホントに出汁が美味い

麺はシコシコといったのではなく、

やわらかくて出汁を吸う感じで良く合っています。

吉本新喜劇の青野敏行さんの呼びかけ

信濃そばが閉店する事が世間に広まったのは

吉本新喜劇の青野敏行さん

ツイッターでの呼びかけが大きく、

ことあるごとにツイートしていました

 

最終日も青野さんは朝の9時30分から並んで食事されていました

他にも新喜劇のちくびドリルで有名な吉田 裕さん

桂 小枝さんなどが信濃そばの最後の勇姿を見にきていました。

閉店の理由は?

店主の向山 正さん(70)にどうして閉店してしまうんですか?

と尋ねたところ、

返答は

跡継ぎもいないし、もう歳だからね、すこしゆっくりしたいね】

とおっしゃっていました。

実は以前から閉店の考えがあったそうですが、

まだ続けて欲しいとの声が多くあり、

かなり延期していたそうだ

これからは思う存分ゆっくりとできますね。

ごちそうさまでした。

うどんでも作ってみようかな

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク