第16回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『神虎麺商店』

第16回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

神虎麺商店 総本山

本日お伺いしたのは『神虎麺商店 総本山』さん。

以前まではなんさん通りで『神虎』って屋号で営業していましたが、ビルの建て替えの際に北久宝寺に移転したお店です。

運営会社は『鶏 soba 座銀』で有名な『株式会社銀の葡萄』さんです。

来店したのは日曜日の16:00ごろで、並ばずに入店する事ができました。

外観はこちら↓

こちらに行くと中央大通りの方↓

こちらに行くと長堀通りの方↓

場所はこちら↓

さっそく入店!

神虎が移転したと聞いたので、さっそくやって来ました。

心斎橋からだと少し遠いですね、座銀もちょっと遠いと感じていたのに、更に遠くにありました。

夏だと汗だくになりそう!

入口に券売機があるので、購入してからの入店です。

メニューはこんな感じ↓

注文したのはデフォルトの神虎らーめんです。

つけ麺と悩みました!限定ダレが気になったんですが、初めて来店はだったのでデフォのラーメンで。

店内はこんな感じ↓

入り口からL字のカウンターがあり、さらに奥にはテーブル席と中々広い店内で席数は35席。

新しい木の匂いが好きな私なので、いい匂いだぁーとリラックスしているとラーメンの到着。

写真はこちら↓

スープは豚骨でコーンスープのようなとろみのある舌触り。

麺は極細のストレート麺。

トッピングは豚バラチャーシュー・きくらげ・ネギとシンプル。

クリーミーだけど濃いすぎくなく、臭みのない豚骨ラーメンで個人的に好きな味でした。

座銀の鶏Sobaの弟分って感じですかね。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

神虎麺商店 総本山

  • 営業時間   :11:00~23:00
  • 定休日    :なし

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク