ミナミのど真ん中道頓堀に『TacoBell(タコベル)』が上陸。

大阪・道頓堀、ミナミのど真ん中に9月19日~『TacoBell(タコベル)』(大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-1 ベルスードビル 2F )ってアメリカ発のファーストフードのお店が関西初上陸・NEW・OPENしています。

外観はこちら↓

こちらに行くと戎橋(ひっかけ橋)です↓

こちら行くと千日前通りの方↓

場所はこちら↓

Taco Bell タコベル 道頓堀店

TacoBell(タコベル)はアメリカ発のメキシカン・ファーストフードのお店。

アメリカのカルフォルニアで1962年にグレン・ベルが生み出したブランド、このタコスやブリトーがアメリカで広まり、タコスはアメリカの人気の食べ物の1つとなりました。

その店舗数は今や、全米を中心に7000店舗以上(※比較・ケンタッキーが世界で約20000店舗ほど)となっているよう。

運営会社はアラスポート・ダイニング(東京・品川)で、2015年に渋谷道玄坂に出店してから、東京で4店舗、同店が5店舗目の出店。

メニューはこちら↓

TacoBell(タコベル)のNEW・OPENと言えば恒例となっているのが、OPEN当日の先着100名に配られる、背番号入りのオリジナルTシャツ。

背番号は自分の並んだ順番とおもしろい発想です。

道頓堀店でも、もちろん開催されていました↓

並んでいる様子↓

1番目に並んでいた方は外国人のお客様で、なんでも2日前からならんでいたとか?

そういえば外国人のお客様が多くならんでいましたね、これもタコベルならではないでしょうか。

並んでいる最中にはタコベルのスタッフがフリードリンクを配って廻っていたり先着100名のお客様にはフリータコスのプレゼントボディスタンプを押してくれたり、と待ってくれている人が嬉しくなるような事が用意されていました。

OPEN間際には約200人ほどは並んでいたのではないでしょうか。

OPEN10秒前からは、ベルスードビルの液晶パネルを使って秒読みが行なわれ、その際にはタコベルのマスコットキャラも店頭まで出てきていました。

このマスコットは日本限定のようで、海外には存在してないようです。

写真はこちら↓

我がミナミつーしんもちゃかっりと並び、タコベルTシャツをGETしました。

当日の6時くらいから並び始めて、19番となかな若い番号でした。当日の5時前に来ていればギリギリ1桁の番号が貰えてたみたいです。

タコベルTシャツはこんな感じ↓(裏)

表はこんな感じ↓

店内はカウンターとテーブルを合わせて53席でおしゃれなカフェのような空間でした。

店内はこんな感じ↓

カウンター↓

テーブル↓

注文したのはブリトーのコンボセット、ポテトの量が山盛り!で主役のブリトーも重量感あります↓

ソフトドリンクはセルフ式のフリードリンクとなっているんですが、ドクターペッパーがあるのがおもしろいですね。

おすすめなんで、是非1度飲んでみて欲しいです。

『TacoBell(タコベル)』

  • 営業時間  :10:00~23:00
  • 定休日   :なし
  • 席数    :53席
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク