2018年のスーパームーンは元旦の夜~2日の朝に拝めるよ。

どうも!明けましておめでとうございます!

始まりましたよ2018年、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は今年最初の記事は何を書こうかな~と考えておりましたが、ついさきほど決まりましたので書き初めております。

実は私は星や宇宙といった天文学的な事に少しばかり興味がありまして、何かおもしろい事はないかと日々情報収集をしています。

なんどそこで2018年の元旦にとある事が起こるとの事なのでご紹介致します。

スーパームーン

2018年の元旦の夜~2日の朝に掛けて、今年1番大きな満月が見れるスーパームーンと呼ばれる現象が起こります。

スーパームーンとは月と地球の距離が最も近くなったと同時に満月を向かえた時のことで、いつもの月よりも15%~30%ほど大きく見え、迫力のある月となります。

さらに2日目の明け方は、スーパームーンと日の出が同時に現れる、とってもおめでたい事が起きる予定なので、興味ないやって方も明け方に外出しているんでしたら、少し空に目をやって見てみるのも良いかも知れませんね。

ちなみに古くから、スーパームーンにお願い事をすると、願い事が叶うと言い伝えられているので、しっかりとお願いしておきましょう。

ちなみに1月31日には好条件の皆既月食が見える予定なので、星や宇宙にロマンを感じた方はしっかりとメモしておきましょう。


ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク