毎年8月10日・11日に恒例の法善寺横丁祭りが今年もやってる。

大阪・難波、法善寺横丁で毎年8月10日・11日に開催している、法善寺横丁まつりが今年もやっていました。

16時~21時にかけて法善寺横丁の各店が手作り屋台を出店。

開催と同時に近くにいた観光客や、お食事を探していた人達で賑わいました。↓

色々な屋台(一部です)↓

こちらは冷しくずり。

日本酒↓

スーパーボウルすくい↓

なんだっけな~↓

オリジナルドリンク↓

このおじさんは似顔絵を書いてくれます↓

法善寺横丁

法善寺横丁まつりは、1982年にアスファルト塗装だった横丁を、南海電車の敷石を譲り受けて石畳を復活したことを記念して始まったお祭り、都会のど真ん中で情緒のある雰囲気が楽しめるお祭りです。

法善寺横丁のような石畳の情緒あるロケーションは、大阪ではめずらしいですね。

この通りは大阪の食通の舌を満足させる、老舗の割烹から大衆串カツまで幅広いグルメの名店が軒を連ねているので、お食事に悩んだらフラっと寄ってみるのもいいですね。

場所はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク