千日前に『0℃熟成ステーキ』ってお店が6/30~NEW・OPEN

大阪・千日前に6月30日~、美味しい牛肉を240時間以上熟成させる『0℃熟成ステーキ』って言う新ジャンルのお店ができています。

外観はこちら↓

こちらに行くと法善寺の方↓

こちらに行くと相合橋筋商店街の方↓

場所はこちら↓

0℃熟成ステーキ

0℃熟成ステーキは株式会社くれおーるが運営するお店で、この場所には以前、同会社の鉄板&煮込み料理くれおーる別館がありました。

最近見かけるようになった熟成牛とは何か?

肉を一定期間寝かせてる事で、旨みと香りが濃厚に変化する事ができる技法、通常の肉よりもやわらかい状態でいただける事ができます。

熟成させる肉は鮮度が落ちるのが早い、鶏肉や豚肉は不向きで、牛肉の赤身の付加価値を高めるのが熟成をすると言う事です。

なので熟成ステーキって表記があるお店は、牛肉に赤身肉のステーキ屋で、さらにそのお肉をおいしく食べれるように、手間を加えていると言う意味です。

熟成には様々の方法があり、ただ保存しているだけではありませんよ。

赤身肉のブームを更に進化させた熟成ステーキ、ステーキの本場アメリカでは味付けではなく、この熟成の方法で他店との差別化を図るのが一般的で、各店独自の熟成方法があるようです。

熟成ステーキを1度おためしあれ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク