通天閣の真下の露天風呂『ラジウム温泉』で観光しながら汗を流す!?

最近新世界の話が多いんですが、おもしろい物が多いので記事になる頻度が高いです。

1度新世界に行くだけで、かなりの取れ高になります。

とてもありがたい街です、ありがとう新世界。

さて今回なんですが、通天閣の真下でなんと露天風呂に入れるって事知ってますか?

しかも通天閣を眺めながら、湯船につかる事ができます。

スパワールドだろ?って思うでしょ?違うんですよ。

ちゃんとタイトル通り通天閣の真下にあります、それにスパワールドは少しお値段が張りますが、これから紹介する露天風呂は大人440円とサイフに優しく利用する事ができます。

その穴場の銭湯が新世界で60年以上営業している『ラジウム温泉』です。

写真はこちら↓

ほんとに新世界の真下のすぐそばにありますが、以外と気付かないもんです。

急に銭湯を見つけても銭湯が好きじゃないと、そもそも入ろうと思いませんかね?

私は銭湯がかなり好きなので、見つけたらとりあえず入ります。

1日になんども入る事もありますね、広い風呂やあのレトロな感じがたまりません。

ラジウム温泉に入店

『ラジウム温泉』は今ではあまり見かけない番台タイプの受付です。

入るとすぐに下駄箱と券売機とが出迎えてくれます。

写真はこちら↓

ここで入浴券を購入して扉を開けてさらに中に入り、番台のおっちゃんに入浴券を渡すシステムです。

番台からは男と女の更衣室が見えている、今ではあまり見ないタイプです。

のぞき込むと異性の更衣室を見る事ができますが、そんな事はしては行けません、マナー違反です。

浴室設備はこちらの内容です。

  • 主湯
  • 人工炭酸泉
  • 電気風呂
  • 蒸気風呂
  • 水風呂
  • 露天風呂

60年以上営業しているとは思えないくらいキレイにされています。

さらに露天風呂に関しては近年に増設された施設なので、そもそも新しくキレイです、小さめの庭園何かも付いてます。

ゆっくり露天風呂につかって、ふと今何時かな?と気になった場合は通天閣の時計がバッチリ見えるので、そこで確認しましょう。

イベントも行なわれており、私が来店した際はアヒル風呂が開催されていて、小さいアヒルが大量に湯船に浸かっていました、おっさん達とアヒルのコラボは衝撃の映像でした。(笑)

忘れてはいけないのは玄関のキリンです。

キリンを置いた理由は天王寺動物園にキリンがいないからと、動物園をライバル意識するオーナーさんです(笑)

大事に可愛がって下さいとの事です。

写真はこちら↓

3メートルもあり写真に入りきりません。

入浴料+タオル+バスタオルがセットになったワンコインセットがお得ですよ。

新世界観光で串カツを食べる前にさくっと露天風呂も味じゃないですか?

『ラジウム温泉』

  • 営業時間 :6:00~24:00
  • 定休日  :元旦・第2第4木曜日
  • TEL  :06-6641-3093
  • 入浴料
  • 大人   :440円
  • 子供   :150円
  • 小人   :60円

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク