『どっぷり、昭和町。』昭和を再現!体験!再発見!に行ってきた。

先日開催されていた『どっぷり、昭和町。』に行って来ました。

どっぷり、昭和町って知ってますか?

『どっぷり昭和町。』は街の様々な会場ごとに、地域の人たちがタッグを組んで企画を考え、準備をして、みんなで楽しむ地域イベントです。

祭りではなく、街全体で行なう文化祭のような感じで、完成度の高い物から、低い物まであるのが特徴です。

昭和町の楽しみを毎年4/29にぎゅっと凝縮した一日。

パンフレットを片手にいろんな会場、いろんな企画を味わう事ができます。

毎年開催されていて、今回で第12回目を数えます。

第1回目は全長50メートルも無い短い路地からのスタートでしだが、今ではかなり広いエリアでの開催です。

写真はこちら↓

ポスターはこちらです↓

企画内容

企画内容は

  • マーケット   :飲食店・屋台・物販・フリーマケット
  • ワークショップ :体験・遊び・ものづくり
  • アート     :展示・鑑賞
  • ライブ     :音楽・パフォーマンス・劇

とこのように幅広いものが各地で11:00~16:00の時間帯をメインで開催されいます。

同時刻に開催されいる物も多く、エリアが広いため『どっぷり、昭和町。』の楽しみ方は人によって様々、自分だけの1日を体験しましょう。


どっぷり、昭和町をちょっとだけ紹介。

商店街で路上ライブ 沖縄民謡↓

物販やフリーマーケットが集まったエリア↓

屋台↓

特大スマートボール↓

ベーゴマ↓

駄菓子の移動販売の『まいどおおきに』↓

昭和の懐かしきキャラ、エイトマン↓

青空プロレス プロレスリング紫焔↓

去年までは桃ヶ池公園での公演でしたが、今回は苗代小学校でした。

薩摩琵琶↓

ブラスバンド↓

と紹介しきれない物がまだまだあります。

もちろん食べ歩きやアルコールの販売もあります、ゴミ箱の設置はないので各自で持ち帰りましょう。

商店街で普段から働く人達は、こんなに人がくると嬉しいものだねと、感慨深い笑顔を見せてくれました。

この笑顔を見るだけでも『どっぷり、昭和町。』に来る価値はあります。

来年はみなさんも参加してみては?

商店街のみなさん、これからも体には気を付けて、商売して下さいね。

『どっぷり、昭和町。』

  • 主催  :どっぷり昭和町実行委員会
  • 後援  :阿倍野区役所・阿倍野地域復興町会・大阪市教育委員会
  • 会場  :阿倍野区昭和町近辺
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク