まるでジブリの世界観?道頓堀の珈琲艇『CABIN』

お前にサンが救えるか!?

このフレーズを聞いて何を思い出しますか?

そうです、もののけ姫です。

みなさんはジブリ映画と言えば何を1番最初に思い出すんでしょうか?

私はもののけ姫でした。ちゃんと屋久島にも行ったことがありますよ。

今回は、まるでジブリ映画のワンシーンような世界感が感じられるスポットの紹介です。

ミナミにそんな所あるんか?って感じですが、ちゃんとありますよ。

しかも以外とたくさんあります。

今回はグリコで有名なひっかけ橋(戎橋)の近くにあるスポットです。

とあるお店なんですが、そのお店はまるで船の中にあるレトロな喫茶店です。

道頓堀で船で喫茶店なんて、響きがいいですが、ポイントはまるで船の中にある喫茶店です。

では写真をどうぞ↓

外観から良い感じまるだしですね。

このお店は船ではなくちゃんと建物なんですが、川沿いに作られており、周りから見るとまるで船のようです。

こちら↓

これを見た瞬間、何かわからなかったんですが、ヨシっ。とりあえず中に入ろう、となりました。

入り口を探すと先ほどの外観の写真の所を見つけました。

店内へは階段で下におりる様で地面の下ではないんですが、地下1階です。

気になる店内はこちら↓

窓はこんな感じ↓

写真はあえて全体が分かりにくい様にしてあります。

是非、実際に行って体感して下さい。

ここでおもしろポイント。

お手洗いはカギをかけてあり、マスターからカギを借りないと入れません。

適当な感じで壁に引っ掛けてある場合もあります。

お手洗いが1階で道路に面するのでその対策なんでしょうか?これはこれで良い味がでてます。

こちら↓

カギ↓

珈琲艇のコーヒーはすごくおいしかったです。店内のコーヒーの香りから間違いないと思っていました。

レトロな時間を楽しんで来て下さい。

珈琲艇CABIN

  • 営業時間
  • 平日   : 7:00~19:00
  • 土曜   : 9:00~18:00
  • 日・祝  :12:00~18:00
  • 備考   :朝食営業、ランチ営業、
  • TEL  :06-6535850
  • 定休日  :不明

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク