ミナミで良く当たる宝クジ売場と言えばココ!おすすめの売場。

この記事は2017年に書いたものです

5/10~6/2にかけてドリームジャンボ宝くじが発売中です。

今回は宝塚歌劇団とコラボしており、コマーシャルも大々的にやっていますね。

ドリームジャンボ宝くじは1等5億円が17本。

ドリームジャンボミニ宝くじは1等1億円が24本と合計41人の億万長者が誕生します。

ドリームジャンボの前後賞も含めると、1億円以上の当選本数は75本です。

こやんさんもこのイベントに乗っかろうと、宝くじを購入使用と思います。

大阪で良く当たる宝くじ売り場はどこ?

宝くじを買うのにそもそも当たりがない売り場で購入しても意味がありません。

どの売り場に当たりがあるのかは、誰にも分かりませんが、良く当たる宝くじ売り場で買えば、確率が少しでも上がるので調べました。

大阪で良く当たる、宝くじ売り場と言えば大阪駅前第4ビル特設売場が有名です。

宝くじの話になると、TVなどメディアも良くこの場所を集材しています。

ただ、この場所は大阪『キタ』エリアです。

こやんさんとしては、ホームタウンの大阪『ミナミ』で購入したい所です。

すると大阪でナンバー2との呼び声高い、宝くじ売り場がありました

その場所は『南海難波駅構内1階宝くじ売場』です

外観はこちら↓

南海難波駅の西口から入るとすぐ↓

こちらに行くとパークス通り↓

こちらに行くと高島屋の正面入り口です↓

この売り場は2011年・2012年・2013年・2014年と

連続で合計10本の1等が出た穴場の売り場です。

発売当日は少し行列が出来ますが、比較的に買い易いのもGOODポイントです。

去年・一昨年と1等は出ていないようなので、そろそろ来るんではないかと言う事で購入しました。

写真はこちら↓

バラで10枚と少ない枚数ですが、大事なのは購入する事です。

このおかげで6/8に楽しみが1つ増えると言う、小さい幸せが生まれるのです。

宝くじは税金が掛からない

宝くじが当たっても税金でほとんど持っていかれる、なんて言う人がいたんですが、これは大きな間違いです

宝くじの当千金は所得税・住民税ともに『非課税』なので、すべて自分の物です。

その理由は宝くじを購入した時点ですでに、税金を納めているからです。

宝くじは購入金額の40%が税金、45%が払い戻し金、15%は手数料と振り分けられています。

宝くじ購入金額は購入したエリアの住民税となる様です。

換金率が45%と低く、40%は税金に持っていかれる仕組みから、宝くじを買う人は愚かだと呼ばれる事がありますが、考え方は人によってさまざまなので、人の意見に左右されずに、仕組みを良く理解した上で、自分で判断しましょう。

幸運を呼ぶラッキーアイテム⁉

なんでも風水では運気西から入ってくると伝えれています

家の西側に加湿器アロマ何かを置くのが効果的だそう!

アロマは水を使用するこんな奴↓

北側には貯金箱通帳を置いておくと良いそうです

オシャレなお家で良く見かけるの大きなコーラ型貯金箱

こんな奴やつ↓

しっかりと準備して宝くじを買いにいこうかな

場所はこちらです↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク