第5回ミナつークイズ!ここどこでSHOW でっかいおすもうさん。

さぁ始まりました、第5回ミナミつーしんクイズのお時間です。

挑戦者は今見てくれているあなたですよ。

このクイズは大阪ミナミに関する超ローカルクイズのため、普段の生活でミナミに関わっていないと難問となります。このクイズが分かればあなたは『ミナミ通』って事で略してミナつーですね。目指せミナつー!

ミナミのでっかいおすもうさん

ども!今年最初のミナミつーしんクイズですね。

本日はここどこでSHOWです。この場所がどこか当てて下さい。

問題は昨年、ミナミに現れたこのモニュメントがある場所です↓

横顔↓

特徴的なモニュメントなので、簡単すぐましたかね?

分からないって方は、まだまだミナミ歩きなりませんね。

しっかりと情報収集しましょう。

では正解まで

ハイ!

ここです DOTONプラザの前↓

場所はこちら↓

このおすもうさんにはしっかり、道頓関って名前がついていますが、架空の人物だそう。

それにしてもなぜ、この場所におすもうさんのモニュメントを作ったんでしょうか?w

まったく人は集まっていません。

ちなみに後ろ姿はこんな感じです↓

いいプリけつしてますねw


ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク