第10回ミナミつーしんラーメン食べ歩きの旅『がんこラーメン十八代目』

第10回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

宗家一条流 がんこラーメン十八代目人気塩ラーメン店

なんばグランド花月の裏にあるのもあってか、吉本芸人さん御用達で店内壁面はサインが一面に書いてあります。

来店したのは平日の18時ごろで近くを通った際に、開いていたので入店しました。

待ちななく、店内には3人ほど先にいてました。

このお店、スープがなくなり次第終了のうえ休みが不定休のため、食べたいと思っても入れない事が良くあります。

さらに店名がついた看板等は一切ないので、知る人ぞ知る名店です。

休みの情報は店長さんのブログで確認できるそうなので、下の店舗詳細に貼っておきます。

外観はこちら↓

こちらに行くと堺筋の方にでます↓

こちらがなんばCITYの方向です↓

場所はこちら↓

メニューはこちらの食券販売機に書いてあるのみとなります↓

注文したのは塩ラーメンのねぎ油、初めて来店の方はこちらのラーメンを是非お召し上がりくださいとお店がオススメする1杯です。

店内は撮影禁止との事なので、自分の見える範囲だけ↓

店内では大きな声で話したするのも禁止・ダラダラ食べるのも禁止・強い香水をつけている方は入店おことわりと、とってもがんこなので、静かで準喫茶のような雰囲気。

店長さんの声はとても優しさがある、癒し系ボイス。

TVがあるので眺めていると、わりとすぐにラーメンの到着。

塩ラーメンねぎ油+半熟玉子↓

スープ透き通った黄金スープですが、味は濃い目の塩スープ塩ラーメンって物足りないって思う方にも食べて欲しい1杯。

麺は中細のちぢれ麺、つるっとしていて、はごたえもある麺。

トッピングは豚バラチャーシューが3枚とメンマが大量と、とてもシンプル。

このチャーシューがスープと良くあって美味い、もちろん麺もスープと良くあい、飲みほすと、水をいっきのみしたくなるほどの濃いスープが、クセになります。

ごちそうさまでした。

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

  • 営業時間
  • ランチ    :11:30~16:00
  • ディナー   :17:00~20:30
  • 定休日    :不定休 店長さんのブログにて報告
  • 公式ブログ  :がんこラーメン

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク